アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
夜の川
夜の川 子供が寝た後に、 ライトをもって一人で川原を散歩するのが、 最近の楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:12
ストロベリームーン 佐久間
ストロベリームーン 佐久間 本日6月9日の満月は、 ストロベリームーンと言って、 ちょっと赤みがかっているのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 22:27
矢岳山に登ろうとしたらけど、道がよくわからなかった
矢岳山に登ろうとしたらけど、道がよくわからなかった 佐久間町の下平付近から、 矢岳山に登ろうと思って行ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 23:17
カワヤナギ
カワヤナギ 川原に生えている木は、 毎年春先に綺麗な若葉を出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 16:06
半場の林道を走って撮った写真
半場の林道を走って撮った写真 桃の花だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 23:13
佐久間の桜
佐久間の桜 今年は、桜が頃に雨が続き、 そのおかげかまだ桜が楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 17:30
雨あがりの佐久間
雨あがりの佐久間 雨上がりに、ジョギングしながら写真を撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 22:50
佐久間ダムの桜
佐久間ダムの桜 今日は三分咲きぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 20:33
透明なコイ?
透明なコイ? ジョギングの途中、ちょっと川原に降りて、 川を眺めていたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/09 16:46
大洞峡
大洞峡 最近まで知りませんでしたが、 城西にある若獅子城跡の近くから大洞山のほうに入っていくと、 きれいな滝がいくつも連なってあるのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 09:24
朝 天竜川の氷
朝 天竜川の氷 早起き散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 08:57
佐久間ダム近くの土砂崩れ現場
佐久間ダム近くの土砂崩れ現場 佐久間ダムの近くの道で土砂崩れが起きて、 佐久間ダムまでいけないそうなので、 現在の様子を見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 17:55
夜 植物
夜 植物 近所の街灯がLEDに変わって、 LEDの光というのはギラギラしているので、 それに照らされるものもギラギラした感じになるなと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 09:57
夜の新々原田橋建設現場
夜の新々原田橋建設現場 佐久間の新々原田橋は、 夜も建設が進められていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:02
夜の佐久間周波数変換所
夜の佐久間周波数変換所 佐久間周波数変換所という施設が家の近くにあり、 夜、なんか不気味だなと思って、 写真を撮ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:19
月の出
月の出 久しぶりに月でも撮影しようかなと思って、 ものすごく寒い中カメラを構えていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 23:10
雪の結晶
雪の結晶 朝、車の窓に子どもが発見した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 07:55
二俣城址
二俣城址 二俣城址を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 22:18
桃花の里 夢のかけ橋
桃花の里 夢のかけ橋 夢のかけ橋は2000年に完成しているので、 今年で16年たっていますが、 私は今回初めて渡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 20:12
神妻神社付近 通行止め
神妻神社付近 通行止め しばしば見る看板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 09:51
近所の花 セキヤノアキノチョウジ アケボノソウ ノコンギク ハダカホウズキ
近所の花 セキヤノアキノチョウジ アケボノソウ ノコンギク ハダカホウズキ セキヤノアキノチョウジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 22:28
近所の花 ツワブキ ホトトギス ヤブマメ ムラサキシキブ イヌホウズキ キツネノマゴ
近所の花 ツワブキ ホトトギス ヤブマメ ムラサキシキブ イヌホウズキ キツネノマゴ ツワブキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 12:03
朝 露
朝 露 今日の朝は、朝霧が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 08:26
山形の写真B
山形の写真B 全国国保医療学会は2つ日間あり、 二日目は、シンポジウムなどを聞いて勉強してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 22:48
くずと彼我花
くずと彼我花 くずというのは、繁殖力のものすごい植物で、 何もしないとひと夏で広範な土地がくずに覆われてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 07:54
MARUMI カメラ用 フィルター PLを使ってみた
MARUMI カメラ用 フィルター PLを使ってみた 使用したPLフィルターは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:12
近所の花 キササゲ ギボウシ ヤブカンゾウ ヤブミョウガ ボタンズル オニユリ 
近所の花 キササゲ ギボウシ ヤブカンゾウ ヤブミョウガ ボタンズル オニユリ  暑さに負けずに、きれいな花がたくさん咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 22:36
イワタバコの花
イワタバコの花 イワタバコの花、 咲いているところをやっと見れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 07:41
近所で見られる花など
近所で見られる花など ツユクサ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 23:31
七夕 星空
七夕 星空 今日は晴れて昼間はとても暑かったですが、 夜は星がよく見れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/07 23:30
近所で見られる花や木
近所で見られる花や木 コマツナギ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 07:33
ちょっとしっぽの残ったカエル
ちょっとしっぽの残ったカエル 子供がオタマジャクシをとってきて、 家の外で水槽に入れて飼育していたら、 そのうち、足が生えて手が生えて、 そして、尻尾が消えて、 カエルになって、 逃げていってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 22:07
水窪で
水窪で 撮った写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 22:38
ウツギの実 マタタビの葉っぱ
ウツギの実 マタタビの葉っぱ 半場の林道をジョギングしていて見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 22:57
キツリフネ
キツリフネ 北条峠の方に登っていく道の途中に咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:55
近所の花の写真
近所の花の写真 散歩のとき撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 06:43
スーパーマーズ
スーパーマーズ 今日はスーパーマーズといって、 火星が地球に接近している日なのだそうです。 ↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160531/k10010541811000.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:56
龍王権現
龍王権現 本日は、私の30代最後の歳の誕生日だったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 14:00
月 三日月が山にしずもうとしていたので写真を撮ったら、 雨上がりで山から水蒸気が立ち上っていたので、 ちょっと幻想的な感じになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 22:42
半場山から夜景 星空
半場山から夜景 星空 半場山からも、佐久間の方の夜景が少し見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 21:43
お茶育ってます
お茶育ってます もうすぐお茶摘みの季節ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 23:10
佐久間発電所 夜景
佐久間発電所 夜景 少し上の方から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 21:13
松山公園からの夜景
松山公園からの夜景 怖かったですが、 松山公園の展望台から夜景を撮ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 22:56
水滴
水滴 朝、夜露の降りた葉っぱがきれいでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/12 07:41
水窪 高根城からの夜景 
水窪 高根城からの夜景  子どもとともに水窪の私の実家に泊まる機会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 09:53
野田のモクレン 満開
野田のモクレン 満開 やっと満開見れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 09:37
桜 夜 雨
桜 夜 雨 佐久間の桜も、 今日の雨でだいぶ散ってしまい寂しいですが、 今年の桜はたくさん写真に撮って楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 17:21
カタクリの里に行ってきました
カタクリの里に行ってきました カタクリの里は、水窪から西浦のほうに進んで、この交差点を右に曲がって2キロほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 07:51
野田のモクレン 5分咲き
野田のモクレン 5分咲き 野田のモクレンは、 五分咲きくらいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 18:33
佐久間発電所 桜
佐久間発電所 桜 佐久間発電所と満開の桜と、 マッチしているのかどうかわかりませんが、 佐久間らしいかなと思いまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 17:02
佐久間の夜景 B型鉄橋 変電所
佐久間ダムに上っていくほうの道から撮影。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 18:59
ニコエに行ってきた
「ニコエ」とは、浜北にあるスイーツや飲食店、遊具などが複合施設。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 07:27
佐久間町峯地区からの夜景
夜の峯からはどんな風景かなと思って、 自転車で登って撮ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 18:43
浜松市動物園へ行ってきた
春休みなので子供とともにお出かけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 09:23
脳のような形をした葉っぱ
龍王権現近くの、岩から生えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 09:53
野田のモクレン 一分咲き
野田のモクレンは、一分咲きくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 17:55
旧国道152号線 相月城西間の崩落現場
佐久間駅伝の一区コースが、 崩落のため通行不能になっていますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 17:45
今日の散歩 花の写真
野の花も近所のお宅の庭の花も花盛りで、カメラをもって散歩するのは楽しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 13:03
夜の自転車 中央構造線の夜景
夜、自転車に乗ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 07:17
今日の散歩 小さな花の写真
小さい花がたくさん咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 21:35
月の周りの大きな○
夜にジョギングしていたら、 月の周りに大きな○ができていて、 帰ってきてから写真に撮った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/16 22:03
雨の日
雨の日、 とくにこれといってやることがないので、 家の窓から山のほうの写真を撮る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 14:44
スーパームーン
今夜の満月はスーパームーンだそうです。 ↓ 今夜の満月は「スーパームーン」 NHKニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 21:27
みさくぼ祭り2015 写真
水窪祭りで撮ってきた写真を何枚か。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 23:11
龍王渕×リコーシータ
360度写真を撮ることができる、 リコーシータというカメラを買ったので、 龍王渕を撮ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 16:52
全門開放 佐久間ダム
佐久間ダムの全門開放を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 09:25
減光フィルター×龍王淵
減光フィルターを持って、 龍王淵に行って撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 16:51
減光フィルター(Andoer 中性密度 可変式 NDフィルター)を使って写した手持ち花火 
減光フィルターというものを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 22:14
NEX f3に安くて大きなフラッシュ(NEEWER TT560)を取り付けてみた
ソニーのNEX用の光量のおおいフラッシュというのは、 結構高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/23 09:04
プラスチックの容器で自作のディフューザーを作ってみた カメラはNEX f3
ディフューザーというのは、 カメラのフラッシュを使った時に、フラッシュの光を優しい感じに和らげてくれるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 19:26
デジタル一眼レフで撮る四季のネイチャーフォト 海野 和男
身近にある自然を写真に撮るときのコツについて、 勉強になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 22:14
2015年中部祭り写真
8月8日、9日と、地域のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:11
中部夏祭り 子供会用Tシャツの作成 その2
前回、法被からTシャツ用の図柄を起こしました。 ↓ 中部夏祭りの子供会のTシャツを作成 看護師父さんの仕事と生活の記録/ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 14:43
今日の原田橋仮設道路の様子
散歩の途中に撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 16:16
接写フィルターを買ってみた
レンズの最短撮影距離を短くできるフィルターらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 18:52
ポラロイド スタジオ シリーズ 2.2X 高解像望遠レンズ 52mm
いつもつかっているカメラ(SONY NEX-F3 )をちょっと望遠にしてみたいなと思って買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 12:06
デジカメ撮影の知恵 荻窪圭 デジカメ撮影のコツ 近藤純夫
この本(以下「コツ」と略します)と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 09:21
コケ類
雨がよく降ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 22:29
3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされている脳の働き
3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされている脳の働きを、 「シミュラクラ現象」と言うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 12:41
マクロレンズで撮影したもの カニグモなど
マクロレンズで小さいものを撮るのが楽しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 20:59
マクロレンズを買ってみた
小さな花とかの写真を撮りたかったので、 マクロレンズを買ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 22:47
今日の朝の山の写真
太陽の出る少し前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 22:25
防災用ドラム缶
久しぶりに、 散歩している最中になにげなく撮った写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 05:59
06名駅イルミ
今年の名古屋高島屋のイルミネーション。 こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:28
水窪祭り 写真集
水窪祭りは、何でもありの祭りである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/24 17:14
祭りの次の日、水窪町は大雨でした。
水窪町には水窪川という川が流れていて、 この川は雨が降るとすぐにものすごく濁る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:52
稲沢あじさい寺 あじさいはまだ一分咲きといったところでした。
稲沢のあじさい寺。 あじさい祭は6月1日からだけど、もう咲いているだろうと思っていってみたら、 まだだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 20:47
稲沢は風がつよい
稲沢は風がつよいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:28
大垣祭り
わたしの奥さんの実家が大垣だもので、 昨日今日と行われた大垣祭りに行ってきた。 でも、なぜかわたし一人で。 奥さんは仕事だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:58
桜散る
ほんとに桜はあっという間に散る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:59
ポテトチップス 梅かつお味
毎月変わった味が出るらしいポテトチップス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/15 14:06
もう散り始めていますが、桜の写真
桜の木の下には、死体が埋まっているからあんなにきれいなんだって、 昔誰かが書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 20:58
稲沢市のイタリア料理店 THE OLIVE LEGEND (オリーブ物語)
今日のランチは、近所のイタリアンのお店で。 その名は、ザ・オリーブ・レジェンド。 気合の入った名前のお店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 18:19
国府宮神社
稲沢の国府宮神社。 裸祭りが行われるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 22:35
ブルボンガナッシュガナッシュ
何年か前に、北海道のお土産でロイズの生チョコレートを食べたときには感動したな。 こんなとろけるチョコレートがあったのだ! と思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 22:23
横谷温泉
横谷温泉に行ってきた。 いったのは、少し前のことになるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 16:14
木造新築家屋の匂い
私の家の周りでは新築ラッシュなので、写真のような場面によく出くわす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 09:29
チャレンジ車検
またも宣伝のようですが、 私はチャレンジ車検をしている自動車整備工場とは何の関係もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/24 20:50
去年の夏は蚊に悩まされた。
稲沢の私の住んでいるあたりには、なぜか蚊がたくさんいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 20:31
稲沢グリーンセンターは、もう春です。
稲沢グリーンセンター(農協)の生花や花の苗のコーナーが最近充実しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 17:36
飲む寒天
飲む寒天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/24 09:30
とんかつチョコ
こちらも駄菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 09:27
ブラックサンダー
駄菓子のチョコ。 ブラックサンダー。 ものすごい名前の駄菓子だと思った。 そして、パッケージに書いてあることもものすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 09:18
稲沢JR駅の隣にマンションが建ちますよ
稲沢のJR駅の裏側の方の空き地で「マンションが建ちますよ」という看板の出ているところのさらに隣に、 なにやら建てられ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 10:15
水窪しいたけ
水窪の特産は、しいたけだ。 中部地方の田舎の山のほうでは、 最近では多くの場所でしいたけが特産となっているようだから、特に珍しいものではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 10:10
大内山牛乳プリンとシュークリーム
三重県のものらしい大内山牛乳を使用して、 三重県と岐阜県限定で売られていたらしいプリントシュークリーム。 それが愛知県内のコンビニでも売られていた。 「らしい」を二度使用したのは、 コンビニで売られているときに商品につけられていたポップに書かれていた情報を、うろ覚えで参照しているため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/22 10:03
ビーノ桜エビ味
ビーノという枝豆か作られたスナック菓子を始めて食べたときには、 スカスカで発泡スチロールのような食感が多少気持ち悪かった。 今でもその感じは変わらないのだけれど、ややなれた。 ビーノはビールと一緒に食べるとなんとなくおなかに優しいような気がして、たまに食べることがある。 そのビーノの新作、桜エビ味。 いつものビーノに、パウダーをまぶして味を変えているという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/22 09:54
黒胡椒プリン
プリンに黒胡椒ときましたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:08
おでんキューピー
長野にスノーボードをしに行った帰りに立ち寄ったおみやげ物やにあった商品。 おでんキューピー。 これは、こんにゃくバージョンだが、ほかにちくわバージョンもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/21 22:04
霧のかかった水窪
携帯で取ったので、小さい写真しかないけど、 水窪町では、写真のように町全体に霧がかかることがよくある。 山の中だからそうなのだろうか? よくわからないけれど、好きな景色である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:47
スノーボードに行ってきた。
昨日今日の土日で、スノーボードをしに行ってきた。 大学のころはスキーをしていたけれど、スキーはあまり上達しないのでスノーボードに転向した。 では、スノーボードは上達したのかというと、はじめたばかりなのでうまいわけは無い。 かろうじて転ばずに上からおりてこれるようになった、という程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 20:43
ピッたしパン飯
ピッたしパン飯という商品。 ピッたしパンパンと読むらしい。 それで、 これはいったいなんなのかというと、 これは、 納豆。 パンにも、ご飯にもあう納豆ということで、ピッたしパン飯、ということらしい。 駄洒落が効いている。 (「ピッたしかんかん」を知らない人にはわからないが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:30
炭酸ボンベ
炭酸ボンベ。 ネーミングだけならインパクトはある。 少し笑えるし。 うまさバクハツだし。 でも、そんなにうまくないと思う。 少なくとも私には、あまり好きな味ではない。 ガラナ味だそうなのだが、ニッキみたいな感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:44
キリンヌーダ
甘くない炭酸飲料。 というよりも、ただの炭酸水にちかい。 焼酎とかを割るときに使ったりするあれ。 まあ、あれよりは少しはおいしいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/17 22:38
コアラのマーチシュークリーム味
このところ、定番と思えるようなお菓子でもマイナーチェンジを頻回にするようになっている。 キャラメルコーンとか、キットカットとか。 それで、コアラのマーチにもいろんな味のものが発売されている。 変化しないと売れない時代なんだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/17 22:28
ポテトチップス豚しょうが焼き味
お菓子について書いた記事は、いくらでもかけるので、記事数を稼ぐために書いている気がしてくるのだが・・・、 まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:07
笑笑鶏のなんこつ揚げコーンスナック
居酒屋「笑笑」とお菓子会社のコラボレート商品、 笑笑鶏のなんこつ揚げコーンスナック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 20:23
水窪さむかった。
この前久しぶりに帰ってきた私のふるさと水窪町は、寒かった。 その証拠です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 09:19
実家に帰ってきた。
実家に帰ってきた。 べつにどおってことないけど、写真をいくつか撮ってきたのでのせてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 09:06
現場萌え
世の中にはいろんな人がいるもので、 送電線や工場の写真など、普通はそれほど意識して見たりしないものの写真をたくさん集めたサイトを作っている人たちがいるそうだ。 それで、そういう人たちのことを、 工場萌え!などというように、 ほにゃらら萌え! と言うのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:21
セブンのベルギーチョコの商品
最近は、バレンタインデーも控えていると言うことで、 コンビニなどではチョコレートの新作がたくさん出ていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:10
キリンゴールデンホップ
瓶入りのビール。 味を保つために、賞味期限が60日と短めになっている。 確かにビールの味はしっかりとあると思うが、 私には少し苦すぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/05 20:54
ポテトチップス バジルチーズ味
バジルの味はしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 20:52
ホッピー
ちょっと前居酒屋の「和民」に行ったときに飲んでみたことがあるホッピーが、 普通に近所のスーパーのお酒コーナーに置いてあったので買ってきた。 以前はちょっと珍しい感じのしたホッピーも、最近は当たり前に流通する商品になったのだろうか? 居酒屋とかでちょっと調子に乗って頼んでみたくなる商品、ではなくなってしまったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 20:00
アサヒ酵母ナンバー318 
なんか最近、ビールのことをよく書いていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 19:43
コロナビール
以前あおきさんに教えてもらったビール。 瓶で飲むというあたりが外国っぽくていいと思う。 味は、 芳情で、薫り高く・・・なんてそれらしいことはうまくかけないので、 ひとことだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/30 16:17
サントリーワールドセレクトビア
ちょっと高級なビールを、休みの前の日とかに飲むのがいいらしい。 そういうテレビコマーシャルもあったと思う。 それにのせられたせいかもしれないけれど、 ちょっと高級なビールを買ってきて飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/30 16:08
また二軒建ちます
JR稲沢駅の裏のほうといいますか、下津町のほうは、 このところ新居建築ラッシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 15:51
チートスキムチの素味
キムチの素といえば桃屋。 その桃屋とのコラボレーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/30 14:30
たけのこの里イチゴ味
周りのチョコも、内部のクッキーもイチゴなんだけど、 外見のみ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/30 14:24
近所のスーパー食品館
近所のスーパー。 食品館。 場所 稲沢市長野2−5−20 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/24 18:30
JR稲沢駅の近所のカネスエ
近所のスーパーカネスエ。 場所 稲沢市駅前二丁目15−20 近所とはいっても、私の住む稲沢市下津町からは線路を越えてゆかなければならないため、 行くのには結構時間がかかる。 線路を越える橋が車で混んでいるときなんかは、歩いていったほうが早いくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 18:19
野村整形外科小児科
JR稲沢駅を古本屋のあるほうに出て、駅の目の前の信号を左折、少し歩くとある病院。 場所 稲沢市駅前2丁目28−10 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/24 18:12
ポテトチップスお茶づけ海苔味
よく行くコンビニで「今週のポテトチップス」とポップに銘打たれて売られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 18:05
こどものみもの
こどもビールという商品をどこかの会社が開発してヒットしているということだ。 飲んだこと無いけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 10:48
屋久島に行ってきた14 最終回
ついに最終回。 最終回は最終日の話。 最終日は、あまり時間がなくて、お土産を買ってガジュマル園というところに行っておしまいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/23 10:36
きのこの山 抹茶味
毒キノコだなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 10:19
屋久島に行ってきた13
海の次に向かったのが、大川の滝。 屋久島でもっとも大きいとされる滝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/14 13:07
屋久島に行ってきた12
私の屋久島旅行記、メインである屋久杉ランドのことは前回まで終わってしまった。 屋久杉ランドや屋久杉のことを書いてしまうと、 もう屋久島について書くことはなさそうな感じがするけど、 そんなことは無い。 屋久島には、屋久杉のほかにもすばらしい観光資源があるのだ。 その一つが、 滝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/14 12:35
屋久島に行ってきた11
前回の屋久島の記事からだいぶ間が開いてしまったけど、 私の屋久島旅行記は、まだまだ続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/14 12:07
屋久島に行ってきた10
屋久杉ランドの散策道、その後半部分には名のある杉の巨木の三連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/05 09:20
屋久島に行ってきた8
現在私の屋久島旅行の話は、二日目の屋久杉ランドのことまで進んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/03 13:13
屋久島に行ってきた7
屋久島二日目。 ほんとならば縄文杉に行きたいところなのだったが、 雪山登山はかなりしんどそうで、ツアーを申し込みに行った旅行会社の窓口の人にもやめといたほうがいと言われたので、 屋久島の森と屋久杉が比較的簡単に楽しめてしまうという屋久杉ランドに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/02 12:44
屋久島に行ってきた6
去年の終わりごろ、屋久島に行ってきた。 その記事をいくつか書いてきたけど、そのつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/01 22:50
屋久島に行ってきた5
ついに屋久島に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/30 21:59
屋久島に行ってきた4
屋久島にはまだまだ着きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/30 21:27
屋久島にいってきた3
屋久島旅行の記事のはずなのに、まだ屋久島に到着しない。 まだ飛行機の中。 飛行機の窓から50枚くらい写真を撮ったかな。 以下に載せたもののほかにもいろんなものが見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/30 21:21
屋久島に行ってきた2
屋久島に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/30 21:13
また雪の写真
雪の写真。 もう飽きたかもしれない。 私も雪には飽きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 20:48
ダース ジャンドゥーヤ・ノワール
粒のナッツが入っているわけではなくて、たぶんペースト状にされたナッツが練りこんであるのだろうと思う。 きちんとナッツが香る。 おいしいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 20:44
濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂
YAHOOのお菓子? 138万人票が選び出した味とは、どういうことだろう? 人気があるって言うことなんだろうけど。 ネット上のなにかの企画で生まれたお菓子なのだろうな。 それなりにおいしかった。 ビールにあう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:11
続けて雪の写真
JR稲沢駅に上る階段。 滑って転ばないようにしなくてはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:03
北海道か?
いや、これも稲沢。 しかもうちの近所。 雪降り過ぎ。 今も降っているし。 58年ぶりだかなんだか知らないが、58年ぶりが二回つづくのはどのくらいぶりなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:00
稲沢グランドボウル
今日、ボウリングをやった。 平日の開店直後に行ったので、ボウリング場はがらがらだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 21:55
大雪
珍しく大雪です。 午後九時ちょっと前現在、まだまだ降り続いています。 どこまで積もるのか、 心配、のような、 楽しみ、のような。 子供だったら単純に楽しみなのでしょうが、 明日出勤できるかな、とか考えてしまうので、 少し心配のほうが勝っています。 写真は、JR稲沢駅の近辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:07
下津一丁目の朝日
朝日は夕日よりも金色をしているのはどうしてだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 12:20
明治チョコレート効果カカオ72パーセント
どこまでが商品名なのかわからないチョコレートだ。 あまり甘くない、大人な味のチョコレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 12:10
とろける抹茶ショコラ
商品名で言われるほどにはとろけない。 もうちょっとあっためて食べたらとろけたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 11:58
ショコラジャポン 雅姫
へんてこな名前の付けられたチョコレートだと思った。 あんこが入っているらしいのでこんな名前なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 11:49
JR稲沢駅は貨物列車の基地だ
JR稲沢駅は貨物列車の基地だ。 写真は、貨物列車の先頭車両で、JR稲沢駅にはこういう車両が、たくさん停車していることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 17:00
暗雲
暗雲が、バーって、襲ってくるみたいに私の家の近辺を多い囲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 16:36
稲沢公園
稲沢公園はよいところだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 16:01
森永 ラドンナ(白)
森永ラドンナというチョコレート菓子に白いのもあったので食べてみた。 そしたら、私はホワイトチョコレートがあまり好きじゃないということに気がついた。 ホワイトチョコレートは甘すぎてたくさん食べられないな。 せっかく薄くてぱりぱりした、あと引く食感なのに、あまりあとを引かれない味だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 15:32
下津一丁目の夕日
下津と書いて、おりず、と読む。 はじめは読めなかったけど、最近なれた。 平らな地形なので、夕日が結構綺麗に見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/21 18:05
とろーりプリン
プリンがこんなにとろとろの食感になったのはいつごろからだろうか? 中学生くらいまでは、プリント言えばグリコのぷっちんプリンくらいしか知らなかった気がする。 家で母が作ってくれたプリンも、茶碗蒸しのようなプリンだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:52
ボジョレー飲んだ
今年もボジョレーが解禁になったので飲んだ。 今年はぶどうの出来がよいそうで、ボジョレーも去年よりなんとなくおいしい気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:46
崖の上の家
私の故郷水窪町は、山と山に挟まれたあいだにあるので平地がほとんど無く、この写真にあるような崖の上とかに家が建てられたりしています。 この写真の家は私の実家ではありませんが、私の家もこんな感じで、ちょっとした断崖に立っています。 昔にたてられた家なので、いまだと建築基準法的にどうなのだろうか?と思える部分もあります。 子供のころはそれが普通だったのですが、大学くらいに家に遊びに来た友達に、お前の家すごいところに立ってるな、といわれて気がつきました。 大きな地震が来たときのことが心配です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:35
イチョウ
ブログの容量がでかくなったらしいので、どんどん写真を載せられるみたいでうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 18:42
芋、りんご、みかん。
芋、りんご、みかん、が実家から送られてきた。 実家に問い合わせたところ、全部もらい物だそうだ。 ぶつぶつ交換の経済が、いまだにかなり幅をきかせている地域ってあるんだな。 それが水窪町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/17 21:41
JR稲沢駅前のようす
JR稲沢駅前。 閑散としています。 人口10人に手が届きそうな市の駅前の姿としてこのありさまはどうなのでしょう? 駅前にコンビニすらありません。 買い物となれば、みんな名古屋かアピタに行くのでしょうから、駅前開発なんて必要ないのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 21:25
2005年名古屋駅のイルミネーション
昨日より、恒例の名古屋駅のイルミネーションが始まった。 その様子の写真です。 昨日載せれれば最速だっただろうけど、でもまだだいぶ早いほうだと思うので、 どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 22:30
プリッツおいも味
おいもーおいもーおいもだよー。 という車が家の近辺にまで走ってくることは無いけれど、おいも屋さんは何で移動販売が中心なのだろう? と、お芋プリッツを食べながら考えた。 たこ焼きやとかお好み焼きとかタイ焼とか焼き鳥のお店は、移動してこない。 どれも、縁日の境内とかスーパーの前とかに固定された店での商売だ。 なのに、お芋やさんは移動してきてくれる。 親切この上ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 13:03
トッポマロン味
これ、マロンの味はあまりしないけど、なかなかうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 12:51
ポテトチップスキムチチゲ味
どのへんがチゲなのかわからなかった。 そもそも、チゲってなんだろう? それから、キムチの味もあまりしないかった。 辛さの中にうまみが詰まっている、キムチの味には到底及んでいないと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/07 12:41
ポテトチップス昆布醤油味
どのへんが昆布なのか良くわからなかった。 のりしお味に、少し似ているような気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 12:33
今はこんなです
私の家の近所、だんだん宅地開発が進んでいるということは以前にも書いた。 それで今度は原っぱだったところに15階建てのマンションが建つことになって、工事が始まった。 現在は写真のようだが、今後どのような風景がこの場所にっ出現するのか? あんまり住みにくくなったら引越したいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 10:59
ぺ様のアクエリアス
韓国で売っているらしいぺ様の写真入アクエリアス。 なぜか日本のコンビニで売られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/02 15:13
うちの近所のこと
もうひとつ稲沢の話題、といっても、うちの近所のことなので、稲沢といっても端っこのほうだ。 うちの近所には、ここ何年かでたくさん一戸建てが立てられた。(写真) JRを使えば名古屋が通勤圏であるということで、名古屋で働いている人が稲沢で家を買って電車で通っているというパターンが多いのだろう。 前までは原っぱだった場所に次々に家が建てられてゆくのを見ていると、早めに家買っとかないと土地がなくなっちゃうんじゃないかとか思えてくる。 ちょっと不安になったりする。 土地だけでも買っといたら値上が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 08:45
今年もにんじん育ってます
去年今すんでいる愛知県稲沢市に引っ越してきた。 この地域は農業が盛んらしいので、いろんな作物が育っている畑がにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 08:30
不釣合いなものの持つ魅力
散歩中に見つけた神社にあった説明書き。 こんな少女漫画風の絵によって説明されてるところが、面白かったので写した。 神社全体の雰囲気とは不釣合いにこの絵の周囲だけがかなりメルヘンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 12:02
侵食
家の近くにある駐車場。 雑草がアスファルトを割って育ち、駐車場内を侵食している。 その恐るべき生命力に、宮崎アニメ「風の谷のナウシカ」を思い起こした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 10:11
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
この前行ってきた場所。 こういう場所をぶらぶらするにはいい時期だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 20:54
私の部屋
公開しても、どうということも無いのですが、なんか見事な散らかりっぷりだなと思ったので載せてみました。 ほんとに、だからどうだということは無いです。 本は読んだあとほんと邪魔なんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 20:34
ありんこ惑星
人間は地球上に60億人以上いて、それ以上に頭数の多い大型哺乳動物はいないわけだから、地球は人間の星だ!、って言ってもいい気もするけれど、 やっぱり、地球上で一番栄えている生物は昆虫なんだと思う。 やつらは、どこにでもいるし、大昔からいるし、数の点から言っても圧倒的。 人間が滅んでも、昆虫は必ず生き残るだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 11:22
現代に適した進化について
記事に写真を載せると、参照数が結構伸びることがわかった。 そんなこと今頃気がついてどうする。 しかし、映像の力というのはやっぱり凄いなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 21:46
壊れているものが好きだ
歩いていて、工事現場とかあると写真をとっている。 廃墟ブームみたいなものがちょっと前にあった気がするが、そういうの結構好きだ。 ちょっと非日常を感じられるからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 19:56
水窪祭り
私の実家の祭りがあった。 水窪町の祭りなので、水窪祭りという。 そのまんまだけど、やっぱり祭りはいい。 私自身は恥ずかしいので派手な参加はしないのだけど、その雰囲気に浸るのが好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 20:27
山間部における新聞の配られ方
これも、私の実家の周辺での写真。 写真中央の辺りにある、ゲゲゲの妖怪ポストがちょっと大きくなったようなものには、画像をクリックして拡大していただければわかると思うが、新聞紙がいくつか入っている。 山間部では一軒一軒の家が離れているので、こうやってまとめて新聞を配っておいて自分たちで取りにこさせる設備がる。 田舎には、都会のような生活上の便利さはありませんが、 こうやって新聞を配っておいても、誰かが勝手に他人の新聞をもっていってしまうこともないという、治安のよさというか、ほのぼのとした感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 09:41
切れる部分の色は変えてあります
法事で実家に帰ることがあり、 うちの実家は、実家の近辺を散歩するだけで森林浴がもれなく楽しめてしまうところなので、 森林浴散歩をしながら写真をとってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 09:27
退廃的ビガクに引かれるのは、多分いつの時代にもあることなんだろう
容量に制限があるので、写真はあまり載せたくないのだけど、 制限なければいくらでも載せたいのだけど、 なので、ブログに掲載する写真は自分としてはかなりとっておきなのだが、 実際にはそれほどでもないのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 09:06
アレグリア2が終わった
アレグリア2がうちの隣の空き地でやってたのだけれど、先日やっと終わって、 現在テントの片付けをしている。 アレグリア2は結局見なかったけれど、片づけしている人の方がアレグリア2に出ている人よりも高いところとか登ったりしてよっぽどアクロバティックで命がけだと思う。 ちなみに、テントの片付けは徹夜で行われていて、我が家はいまだに騒音の迷惑をこうむる日々が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 22:24
交通事故?その後
交通事故の記事で花とぶつかった車のその後の写真です。 ペンは剣よりも強し。 花は自動車よりも強し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 11:14
交通事故?
文字ばっかりの私のブログ。 たまには写真も載せたほうがいいのかもしれないと思って載せてみました。 しかし、写真を載せると一気に0.3メガバイトほどブログの容量が持ってかれます。 文章だけの場合一つの記事が大体0.02メガバイトなので、写真を載せた記事は、文章だけの記事の15倍。 なんだかもったいないような気がして、写真はなかなか載せられないのです。 こんなところでも、自分の貧乏性っぷりを披露したりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/05/29 10:38

トップへ | みんなの「写真」ブログ

画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
看護師父さんの仕事と生活の記録 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる