アクセスカウンタ

看護師父さんの仕事と生活の記録

プロフィール

ブログ名
看護師父さんの仕事と生活の記録
ブログ紹介
このブログでは、男性看護師として働いていて感じたことなどを書いていたのですが、最近ではほとんど生活の記録となっております。

その他のサイト
ツイッター@moriyaK
もりや けい@Facebook
看護師として気になったニュースや話題
脳神経外科看護師のブログ/ウェブリブログ
写真日記@アメーバブログ

※いただいたコメントには必ずなんらかのコメントをお返ししたいと思っていますが、お返事が大変おそくなることが多いです。申し訳ありません。
トラックバックは認証後に表示されるようにしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガードレール清掃中
ガードレール清掃中 久しぶりに自転車に乗って水窪まで行って来たら、 途中でガードレール清掃車と出会いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 08:16
佐久間駅伝と佐久間の雪景色
佐久間駅伝と佐久間の雪景色 1月24日に行われた佐久間駅伝では、 私の所属するチームが町内在住在勤の部で優勝することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 07:55
明日は佐久間駅伝
明日は佐久間駅伝 明日は佐久間駅伝なので、 その準備をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 07:12
たこ焼き器でホットケーキを焼いてみた
たこ焼き器でホットケーキを焼いてみた この商品を買って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:05
「ブロック アーテックブロックロボシリーズ BT プログラミングロボ」で遊んでいるところ
「ブロック アーテックブロックロボシリーズ BT プログラミングロボ」で遊んでいるところ 子供と一緒に遊ぶために買った、 という口実で、 本当のところは私が遊んでみたかったので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 22:55
毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 吉岡利貢
毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 吉岡利貢 マラソンのトレーニングに自転車を取り入れることのすすめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 22:41
マラソンは最小限の練習で速くなる! 忙しい人の自己ベスト更新術 中野ジェームス修一
マラソンは最小限の練習で速くなる! 忙しい人の自己ベスト更新術 中野ジェームス修一 中、上級者レベルの、マラソンのための練習法が書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/10 22:48
ランニングの作法  ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 中野 ジェームズ 修一
ランニングの作法  ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 中野 ジェームズ 修一 著者の「中野ジェームス修一」という人が、 箱根を二連覇した青山学院大学のフィジカルトレーナーだと知ってから、 著者の本を何冊か買って読んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 23:00
再びフルーツパークへ行ってきた
再びフルーツパークへ行ってきた 子供の冬休み最後の日に私も休みだったので、 どこに行きたいか?聞いたら、 再びフルーツパークだったので、 また行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 07:52
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 中野 ジェームズ 修一
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 中野 ジェームズ 修一 腰の次は、肩や首の周り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 23:16
たこ焼き焼き器を買ってたこ焼きを焼いてみた
たこ焼き焼き器を買ってたこ焼きを焼いてみた 家でたこ焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/03 18:54
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 「腰」 中野 ジェームズ 修一
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 「腰」 中野 ジェームズ 修一 ヒザの次は、腰。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/12/29 22:39
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる!体がラクになる簡単エクササイズ 「ヒザ」 中野 ジェームズ 修一
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる!体がラクになる簡単エクササイズ 「ヒザ」 中野 ジェームズ 修一 この著者の本は、 わかりやすくてすぐに参考にできるエクササイズが載っていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/29 07:57
浜松市フルーツパークで噴水のショーとイルミネイションを見てきた
浜松市フルーツパークで噴水のショーとイルミネイションを見てきた 珍しく家族旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 15:39
さくらが咲いていた
さくらが咲いていた 佐久間町のJR佐久間駅付近でさくらが咲いていると教えてもらったので、 見に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 16:20
石にさくまるくんとオニスターを描いてみた
石にさくまるくんとオニスターを描いてみた 川原で子供と遊んでいると、緑色とか赤色の石があったので、 拾ってきて描いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 14:19
サンタさんへのプレゼント
サンタさんへのプレゼント 今宵やってくる予定のサンタクロースへの、 子供たちからのお返しのプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 20:49
朝、もやが晴れていくところ
朝、もやが晴れていくところ 最近、雨が降ったあと、 夜にもやが出ていることがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 17:25
クリスマス会で子供たちが作ったケーキ
クリスマス会で子供たちが作ったケーキ 子供といっしょに参加している合唱団のクリスマス会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 09:54
腰・肩・ひざは「ねじって」治す - 魔法のリセット・トレーニング 山内英雄 (著) 島 泰三 (著
腰・肩・ひざは「ねじって」治す - 魔法のリセット・トレーニング 山内英雄 (著) 島 泰三 (著 節々の動きが悪くなってくる年代なので読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 07:14
さくまるくんの小さな本 やまんば物語 機織り淵
さくまるくんの小さな本 やまんば物語 機織り淵 地元のイベントなどで配ろうと思って作ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 07:06
北条峠でそばを干していました
北条峠でそばを干していました いつものように、自転車で北条峠へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 14:36
100歳の金言  日野原 重明
100歳の金言  日野原 重明 100歳をすぎても現役というのがすごい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 09:47
C級グルメ大会に行ってきた
C級グルメ大会に行ってきた 佐久間で行われた、C級グルメ大会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 19:11
どんぐりを植えてみた
どんぐりを植えてみた 少し前にどんぐりをたくさん拾ってきて、 どんぐりコーヒーもこのどんぐりで作ったのですが、 まだまだ大量にどんぐりが余っていたので、 こんどは植えてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 22:42
どんぐりコーヒーをいれてみた
どんぐりコーヒーをいれてみた 子供とどんぐり(おそらくアカガシ》をたくさん拾ったので、 どんぐりコーヒーを淹れてみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/23 14:30
超健康に長生きできる「足もみ」力 田辺智美
超健康に長生きできる「足もみ」力 田辺智美 内容を全面的に信じているわけではないですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 15:27
認知症にさせられる! 浜六郎
認知症にさせられる!  浜六郎 Kindleで読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 22:34
アドラー心理学入門 岸見一郎
アドラー心理学入門 岸見一郎 Kindleで読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 17:01
今田花の舞
今田花の舞 今田の花の舞を見に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 08:18
佐久間の紅葉2 神妻神社付近含む
佐久間の紅葉2 神妻神社付近含む 前回よりももう少し天気のいい日に撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 13:41
天竜川の川原 朝
天竜川の川原 朝 寒くなく、気持ちのよい川原だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 09:58
佐久間の紅葉
佐久間の紅葉 秋が深まり、山の木々が色づいて綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/07 14:58
運動前のストレッチはやめなさい 体を痛めず硬さをほぐす効果倍増メソッド 中野 ジェームズ 修一
運動前のストレッチはやめなさい 体を痛めず硬さをほぐす効果倍増メソッド 中野 ジェームズ 修一 運動前にストレッチはしていないけど、 普段どのようにストレッチをしたらいいのかなと思って、 読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/05 21:36
雨の日
雨の日 雨が少し降っているくらいでも、 カメラをもってジョギングするのは楽しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 22:23
林道のリンドウ
林道のリンドウ 林道に生えているからリンドウだと、ちょっと思っていましたが、 ほんとうのリンドウの名前の由来は、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 14:58
佐久間ダム龍神祭り 龍神の舞の動画
佐久間ダム龍神祭り 龍神の舞の動画 10月25日に行われた佐久間ダム龍神祭りの龍神の舞の動画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 12:59
神妻神社付近の路肩決壊現場
神妻神社付近の路肩決壊現場 この先が気になったので、 自転車で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 17:52
遠州みさくぼのことば 久保是幸
アマゾンでは売っていないようです。 ↓ 遠州みさくぼのことば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 22:14
女性を動かすのがうまい人へたな人 伊東明
女性を動かすのがうまい人へたな人 伊東明 かなり前に読んだ本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 17:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる