アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水窪のこと」のブログ記事

みんなの「水窪のこと」ブログ

タイトル 日 時
2017年みさくぼ祭二日目 みさくぼの景色
2017年みさくぼ祭二日目 みさくぼの景色 みさくぼ祭の二日目は、 朝の散歩から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 14:19
2017年みさくぼ祭 一日目 屋台と花火
2017年みさくぼ祭 一日目 屋台と花火 2017年のみさくぼ祭一日目は、 台風の接近による降雨の中行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 13:55
お面を買いに
お面を買いに お面を買いに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 15:52
みさくぼ祭
みさくぼ祭 雨ですが、 台風接近中ですが、 みさくぼ祭は楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 17:12
2011水窪祭り 
2011水窪祭り  水窪祭りに行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/20 06:04
一人で水窪に行ってきた
一人で水窪に行ってきた 一人で実家の水窪に行く機会があり、 少し写真を撮ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 06:32
2010水窪祭り 
2010水窪祭り  水窪祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 06:44
北遠駅伝大会に出てきました
昨日は、 北遠駅伝大会に出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/18 07:32
水窪町永福寺の住職就任式に参加してきた
水窪町永福寺の住職就任式に参加してきた 水窪町永福寺の、 住職就任式、正式には「晋山結制式」というそうですが、 その式に子供と一緒に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 06:59
2009年 水窪祭り 
妻が出産で里帰りしている最中に、 地元水窪町の祭りに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 23:44
水窪で散歩  私の好きな水窪の散歩コース
水窪で散歩  私の好きな水窪の散歩コース 久しぶりに娘と水窪のバーバの家に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 06:26
水窪でショッピング
ちょっと前ですが、 水窪で買い物をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 07:00
水窪祭りに行ってきた。 親族14人が全員集合し、父は写真で登場。
水窪祭りに行ってきた。 親族14人が全員集合し、父は写真で登場。 水窪祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/16 00:52
梅エキスと梅酒
梅エキスと梅酒 梅エキスは、 梅を搾って採った汁を、何時間もかけて煮込んで作られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:47
ジャガイモの旬はいつか?
ジャガイモの旬というものを、 今まで気にしたことなかったけど、 最近、 私の実家(静岡県水窪町)からも、妻の実家(岐阜県大垣市)からも、 今年収穫されたジャガイモが届いて、 ジャガイモの旬は最近なんだなぁ、 ということに気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 22:30
水窪で「そ」とウグイスに元気をもらう
昨日と今日で実家の水窪町に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 23:01
水窪でブログの講習会があった  ブログを続ける方法について
水窪で商工会主催のブログ講習会が行われたそうだ。 ↓ http://www.shizushin.com/local_west/20080123000000000041.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 16:41
水窪で成人式
水窪の成人式は、 街に出た人が帰ってきているお正月の3日に行なわれるのが毎年の恒例で、 私も10年前に参加したけど、 今年も成人式が行なわれましたよ、 というニュース。 ↓ http://www.shizushin.com/local_west/20080104000000000026.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/04 21:36
水窪夢街道
水窪夢街道というイベントがあったようですね。 記事↓ http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20071105/CK2007110502062003.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/08 00:57
水窪町山住峠で紅葉が見ごろ
水窪町の山住峠あたりで、紅葉が見ごろだそうだ。 記事↓ http://www.shizushin.com/local_west/20071101000000000016.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 21:49
国盗り綱引き 遠州軍と信州軍のニュース
遠州軍側のニュース。 遠州軍と信州軍が綱引きで“領土”を奪い合う峠の国盗り綱引き合戦が28日、静岡・長野両県境にある浜松市天竜区水窪町の兵越(ひょうごし)峠国盗り公園で開かれ、熱戦の結果、浜松市の遠州軍に軍配が上がった。昨年に続く勝利で遠州軍の10勝11敗となり、長野県飯田市の信州軍に奪われている領土奪還まで、あと一歩に迫った。 全文↓ http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102990105108.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/31 17:29
水窪の郵便配達
 長野、愛知との県境に位置する静岡県浜松市天竜区水窪町の塩沢地区は、片道1時間かけて山道を歩いてくる配達員が郵便を届けている。 という記事↓ http://www.asahi.com/komimi/TKY200710060124.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:27
水窪の忠犬の話し
浜松市天竜区水窪町の大沢地区で、柴犬(シバイヌ)が人命を救った。急斜面を転落、意識不明となった男性の事故をほえて周囲に伝え、発見された男性は九死に一生を得た。住民たちは「地元の誇り」と忠犬の活躍を喜んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 23:06
水窪町でトチの実実る
トチの木は水窪町の町の木である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 21:30
山住神社の付近の湧き水が人気
水窪町の山住峠付近で湧いている水が人気を集めているということ。 記事↓ http://www.shizushin.com/local_west/20070823000000000047.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 11:54
水窪に行ってきた
水窪に行ってきた お盆なので、実家の水窪町に帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 11:48
飯田線復旧
先日の台風の被害で路線の一部で土砂崩れがおき、不通となっていた飯田線が復旧したそうだ。 記事↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070719/KT070718FTI090017000022.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 00:41
天竜木材を中国へ輸出
天竜木材が中国へ輸出されるようになったそうだ。 記事↓ http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070710c3b1004m10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:11
台風4号水窪付近の被害状況
台風4号によって、水窪の近辺でも山が崩れたりとかしている模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 00:22
高値で売れる佐久間のお茶の秘密
水窪町には茶畑が多いけど、生産量が少ないせいもあってか、あまり高値で売れないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 10:55
田舎の母を成城石井とメゾンカイザーに連れて行った
田舎から母が、孫の顔を見にやってきたので、 ついでに名古屋セントラルガーデンの成城石井とメゾンカイザーに連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/04 22:16
佐久間町でNPOのタクシー
静岡県浜松市天竜区佐久間町で、NPOのタクシー会社が出来たということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/30 21:00
水窪射撃訓練センターの鉛汚染
水窪射撃センター、 鉛で汚染されているんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 19:32
水窪秘境ツアーが人気?
父の3回忌の法事だったので、 今日は水窪に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 00:48
水窪のぎおん
水窪の「ぎおん」は、6月の14日15日で、 その日だけ花火で遊んでいいという日である。 ニュース記事↓ http://www.shizushin.com/local_west/20070614000000000045.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/16 21:56
浜松市のマスコットがウナギイヌになった
浜松市のマスコットがウナギイヌになっても、水窪町出身の私には関係ない、 と、 思いきや、 今は水窪町も浜松市なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 02:34
都会では赤ちゃんは歓迎されていないような気がする。
都会で赤ちゃんを育てるときは、 隣にうるさくないかな? ということが、とても気になるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/10 20:28
そばを打つ
そばを打つ 昨日実家に帰ったときに、地元で取れたそば粉をもらって来たので、 本日そばを自分で打ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 14:55
だれも乗っていない特急 特急伊那路
12月31日。水窪駅で特急伊那路を撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/31 22:03
おふくろの味 ぼたもちとにしめ
おふくろの味 ぼたもちとにしめ 私が実家の水窪町に帰省するとき、 家で必ず作られているのが、 ぼたもちと煮しめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:45
水窪小学校のイチイガシ
水窪小学校のイチイガシ 私が卒業した小学校の、水窪小学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 21:40
短い帰省。 水窪、寒かった。
短い帰省。 水窪、寒かった。 今日、大晦日なので実家の水窪町に帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:31
水窪にお住まいの方へ
水窪町にお住まいの方で、私の実家がお分かりの方へ。 現在、 私が読んだ本を私の実家のほうに送って、母に家の玄関のあたりに並べてもらっておりますので、 読みたい物がありましたら、勝手に持っていって読んでください。 (母には、私がネットで持ってっていいって言ってたって言ってください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/20 21:53
飯田線 特急伊那路
飯田線 特急伊那路 実家の水窪町に帰るときに乗る、飯田線の特急伊那路号は、 いつもがらがらだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:14
寄宿舎 なにかに使えないだろうか?
寄宿舎 なにかに使えないだろうか? 寄宿舎というのは、 水窪町にある建物で、 少し前まで、山奥に住んでいる子供たちが街にある中学校に通うために寝泊りしていた寮のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:50
八幡屋
八幡屋 子供のころ毎日のように行った、近所の駄菓子屋の、 八幡屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:40
水窪川
水窪川 今日、私の故郷の水窪町に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:33
「フォーラム水窪」のブログを発見した
水窪で活動をしているフォーラム水窪という団体、 そのブログを発見しましたので、TBさせていただきました。 ブログは下記です。 フォーラム水窪便り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 12:11
水窪祭り 写真集
水窪祭り 写真集 水窪祭りは、何でもありの祭りである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/24 17:14
水窪祭り 向市場屋台と屋台すれ違い
水窪祭り 向市場屋台と屋台すれ違い 水窪祭りの向市場の屋台↓ [祭り]水窪祭り 向市場屋台by moriyakei ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 18:31
祭りの次の日、水窪町は大雨でした。
水窪町には水窪川という川が流れていて、 この川は雨が降るとすぐにものすごく濁る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:52
水窪祭り 今年は動画で
9月の16日17日が私の故郷の水窪町の祭りで、 今年も帰省して、デジカメの動画モードで祭りの様子を撮ってきたので載せてみました。 (利用したサイトはFlipClip) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:55
今日の水窪(8月17日)
帰省するたびに水窪も写真を取ってきて、載せることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:44
イベント創造の時代 丸善ライブラリー 野田邦弘
横浜で市の職員として、 生涯学習講座、演劇公演、コンサート、舞台芸術、フェスティバル、などの文化事業の企画運営に携わった著者の、経験談と、 これからの文化行政への提言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 11:17
一周忌だった
久しぶりに水窪に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:25
お茶摘みだから帰って込んでもいいよ。だって。
ゴールデンウィークは仕事だったけど、ここに来てちょっと連休になったので、久しぶりに実家の水窪町に帰ろうかと思ったら、 「お茶摘で忙から帰ってこんでもいい。」 と、言われた。 (というわけで、わたしは今日もパソコンに向かいこのブログを書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 09:41
水窪の生しいたけ
実家から送られて来た生しいたけ。 郵便局のゆうパックの箱に満杯で入っていた。 新鮮で、肉厚で、 バター焼にすると、 絶品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 22:16
水窪しいたけ
水窪の特産は、しいたけだ。 中部地方の田舎の山のほうでは、 最近では多くの場所でしいたけが特産となっているようだから、特に珍しいものではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 10:10
霧のかかった水窪
携帯で取ったので、小さい写真しかないけど、 水窪町では、写真のように町全体に霧がかかることがよくある。 山の中だからそうなのだろうか? よくわからないけれど、好きな景色である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:47
水窪さむかった。
この前久しぶりに帰ってきた私のふるさと水窪町は、寒かった。 その証拠です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 09:19
実家に帰ってきた。
実家に帰ってきた。 べつにどおってことないけど、写真をいくつか撮ってきたのでのせてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 09:06
帰郷
今年の大晦日から来年の正月までは仕事なので、今日帰郷を済ませてきた。 日帰りの帰郷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:36
崖の上の家
私の故郷水窪町は、山と山に挟まれたあいだにあるので平地がほとんど無く、この写真にあるような崖の上とかに家が建てられたりしています。 この写真の家は私の実家ではありませんが、私の家もこんな感じで、ちょっとした断崖に立っています。 昔にたてられた家なので、いまだと建築基準法的にどうなのだろうか?と思える部分もあります。 子供のころはそれが普通だったのですが、大学くらいに家に遊びに来た友達に、お前の家すごいところに立ってるな、といわれて気がつきました。 大きな地震が来たときのことが心配です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:35
芋、りんご、みかん。
芋、りんご、みかん、が実家から送られてきた。 実家に問い合わせたところ、全部もらい物だそうだ。 ぶつぶつ交換の経済が、いまだにかなり幅をきかせている地域ってあるんだな。 それが水窪町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/17 21:41
まちづくりの実践 岩波新書 田村明 
1999年に初版が発行されたこの本、2005年には第五版まで出ている。 そんなに売れそうなテーマの本では無いけれど、これだけ版数を伸ばしているてるということは、名著なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:18
国取り綱引き合戦
今日、国取り綱引き合戦が開催される。 それはどんなものかというと、http://www.shizuoka.com./hokuen/misakubo/ ↑ここで見てみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/23 10:19
水窪に在住の方のブログを発見した
ライブドアのブログ検索で「水窪」と入れてライブドア意外のブログも含めて検索したら、114件の記事がヒットした。(10月13日) その中を探していたら、水窪在住の方のブログを発見した。 ブログを作っている方は、関西の方の出身の方らしいが、現在は水窪に住んでいて水窪のことなどを毎日書き込んでいる。 水窪に住んでいない私なんかが書くよりもずっとよく水窪のことがかかれていて、すばらしいと思ったのでここに紹介する。 こごみの日記 こういうブログがどんどん増えるといいと思う。 水窪在住の方、ブロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/15 12:23
森を見て血圧下げてください。
森林浴をすると、血圧はちょっと下がるようです。 それから、森の写真だけでも血圧がちょっと下がる人もいるらしいです。 (詳しいことはこの本をどうぞ→「森林浴はなぜ体にいいか」) ようは、リラックスできる映像であればいいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 10:24
水窪祭り
私の実家の祭りがあった。 水窪町の祭りなので、水窪祭りという。 そのまんまだけど、やっぱり祭りはいい。 私自身は恥ずかしいので派手な参加はしないのだけど、その雰囲気に浸るのが好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 20:27
水窪のこと 新しいものを作る前にまずいらないものを片付けるべきだ
実家に帰っていつも思うこと。 このまま我が実家ある町の衰退が続けば、いつか私の帰るべき田舎がなくなってしまうのではないかということ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/03 11:13
山間部における新聞の配られ方
これも、私の実家の周辺での写真。 写真中央の辺りにある、ゲゲゲの妖怪ポストがちょっと大きくなったようなものには、画像をクリックして拡大していただければわかると思うが、新聞紙がいくつか入っている。 山間部では一軒一軒の家が離れているので、こうやってまとめて新聞を配っておいて自分たちで取りにこさせる設備がる。 田舎には、都会のような生活上の便利さはありませんが、 こうやって新聞を配っておいても、誰かが勝手に他人の新聞をもっていってしまうこともないという、治安のよさというか、ほのぼのとした感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 09:41
切れる部分の色は変えてあります
法事で実家に帰ることがあり、 うちの実家は、実家の近辺を散歩するだけで森林浴がもれなく楽しめてしまうところなので、 森林浴散歩をしながら写真をとってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 09:27
ブログの宣伝と水窪まるごとガイドのこと
このブログのアフィリエイトで、206円の収入があったことに味をしめたのか、このブログのこと、さらには私自身のことについて、もっと宣伝していこうとおもって、自分の出身地に関係したサイトの掲示板や、「この指とまれ」というソーシャルネットワーキングサービスに登録してみた。 そこから、ここに来てくれる人がどのくらいいるのかわからないけれど、水窪町とつながりのある人とは、水窪町の話、私と同級生の人とは近況の報告など、したいと思う。 そこから何が生まれるかはわからないけれど、何か生まれたらいいと思う。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 15:29
水窪町はこんなところです
水窪町にある飯田線水窪駅からの写真です。 町にはこれといって有名なものとかはありません。 7年に一度だけ現れる池とか、そういう変なものが山奥のほうにあります。 名産品はしいたけと栃もちです。 国道152号線が通っているはずなのですが、その国道は途中で途切れます。 午後6時過ぎ(冬場は5時頃)には街中がひっそりとしてしまいます。 お客さんが多くても2人か3人くらいしかいないパチンコやさんが一軒と、無駄な公共事業で立てられたあまり使われていない施設がたくさんあります。 山には杉の木が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 10:00
水窪町の町おこし案をなぜか明治大学生が考えていた
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~shokason/gakusei-teian/gakusei-teian.htm このページ、発見したときにはとてもうれしいとともに不思議に思った。 なんで、明治大学の学生が我がふるさと水窪町の町おこしの方法を考えてくれているのか? 数年前に作られたページのようだけれど、そんな活動がされているなんて知らなかった。 あまりに不思議だったので、このページの作成にかかわってたらしい明治大学の先生にもメールでコンタクトをとってみた。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/16 15:27
ネットで人と人とをつなげることがもっとできたらおもしろかんべ、と思うのだが。
私の田舎は前にも書いたが、静岡県と長野県と愛知県の県境のあたりにある、水窪町という小さい過疎地だ。 そこが、帰省するたびに寂しくなっていっているような気がして、町全体に活力というかそういうものがなくなっていっているような気がして残念に思っている。 こんなこと私生活ではなんの活力も発揮していない私が言うのもおかしい気がするのだが、このわがふるさとの寂しい状況について何とかならないだろうかと結構真剣に思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 15:14
水窪町
わがふるさとを紹介しておこうと思いまして。 http://www.misakubo.com/index2.htm こちらがホームページです。 わが町にまつわる紹介の文章を書きたいところですが、 なんか複雑な思いがあるためまとまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/27 21:42
たけしのTVタックルでやらせがありました。
前書いた「小泉さん支持」という文にトラックバックをいただき、それをたどって行ってそこにある発言を読んでみた。 そうだなーと思った。 確かに、日本の歴代首相は批判されてばかりいるような気がする。 マスコミに言わせると、歴代首相はみんなだめな人だったみたい。 そんなだめな人が、今の日本の発展の礎を作ってきたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/01/29 21:45

トップへ | みんなの「水窪のこと」ブログ

―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
看護師父さんの仕事と生活の記録 水窪のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる