アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
サラダ油をやめれば認知症にならない 山嶋 哲盛 (著)
サラダ油をやめれば認知症にならない 山嶋 哲盛 (著) 摂取してよい油とそうでない油について書かれた本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 23:37
一日一万歩はやめなさい! 青柳幸利
一日一万歩はやめなさい! 青柳幸利 一万歩は多すぎるので8000歩にしなさい、 ということが本書の要点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 23:19
自律神経を整える 「あきらめる」健康法 小林弘幸
自律神経を整える 「あきらめる」健康法 小林弘幸 「あきらめる」、 という部分は本書の一部分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 23:06
腸に悪い14の習慣  松生 恒夫
腸に悪い14の習慣  松生 恒夫 腸は大切だなと思って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 21:07
Tarzan「腸と代謝にまつわる7つの真実」
Tarzan「腸と代謝にまつわる7つの真実」 この雑誌からの続き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 21:52
1食20gから始める タンパク質マニュアル Tarzan (ターザン) 2017年 9月28日号
1食20gから始める タンパク質マニュアル Tarzan (ターザン) 2017年 9月28日号 Tarzan (ターザン) 2017年 9月28日号 「1食20gから始める タンパク質マニュアル」より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 22:43
人は血管から老化する 池谷 敏郎 その3
人は血管から老化する 池谷 敏郎 その3 この本の感想3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 06:13
人は血管から老化する 池谷 敏郎 その2
人は血管から老化する 池谷 敏郎 その2 この本の感想二回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 21:53
人は血管から老化する 池谷 敏郎
人は血管から老化する 池谷 敏郎 この本より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 09:31
ベアフット系のランニングシューズを試してみた
ベアフット系のランニングシューズを試してみた 買ったのはこれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 22:40
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 中野 ジェームズ 修一
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 中野 ジェームズ 修一 腰の次は、肩や首の周り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 23:16
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 「腰」 中野 ジェームズ 修一
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ 「腰」 中野 ジェームズ 修一 ヒザの次は、腰。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/12/29 22:39
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる!体がラクになる簡単エクササイズ 「ヒザ」 中野 ジェームズ 修一
ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる!体がラクになる簡単エクササイズ 「ヒザ」 中野 ジェームズ 修一 この著者の本は、 わかりやすくてすぐに参考にできるエクササイズが載っていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/29 07:57
腰・肩・ひざは「ねじって」治す - 魔法のリセット・トレーニング 山内英雄 (著) 島 泰三 (著
腰・肩・ひざは「ねじって」治す - 魔法のリセット・トレーニング 山内英雄 (著) 島 泰三 (著 節々の動きが悪くなってくる年代なので読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 07:14
100歳の金言  日野原 重明
100歳の金言  日野原 重明 100歳をすぎても現役というのがすごい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 09:47
超健康に長生きできる「足もみ」力 田辺智美
超健康に長生きできる「足もみ」力 田辺智美 内容を全面的に信じているわけではないですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 15:27
認知症にさせられる! 浜六郎
認知症にさせられる!  浜六郎 Kindleで読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 22:34
運動前のストレッチはやめなさい 体を痛めず硬さをほぐす効果倍増メソッド 中野 ジェームズ 修一
運動前のストレッチはやめなさい 体を痛めず硬さをほぐす効果倍増メソッド 中野 ジェームズ 修一 運動前にストレッチはしていないけど、 普段どのようにストレッチをしたらいいのかなと思って、 読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/05 21:36
なまけ者でも無理なく続く77の健康習慣 米井嘉一
なまけ者でも無理なく続く77の健康習慣 米井嘉一 こういう本は、 中に一つか二つくらい参考になるアイデアがあるとしたら、 そのくらいでもいいのかなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 06:58
老けたくないなら「AGE」を減らしなさい カラダが糖化しない賢い生活術 牧田 善二
老けたくないなら「AGE」を減らしなさい カラダが糖化しない賢い生活術 牧田 善二 「AGE」を多く含んだ食品を避ける、 ということよりも、 糖質を摂りすぎないようにしよう、 ということが書かれている本だと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/12 06:09
背筋は伸ばすな 山下 久明
背筋は伸ばすな 山下 久明 今までの常識は間違っていた! というような感じの本は好きだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 22:52
リンク 健康
医者の不養生と言うが、 看護師の私もお菓子と寝不足(仕事で体をすごく使うのでたぶん運動不足はない)でかなりの不養生をしていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 14:01

トップへ | みんなの「健康」ブログ

―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
看護師父さんの仕事と生活の記録 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる