看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


次女の誕生日に頼まれて買ったものです。

家にエレベーターがあるなんて、
ほんと、あこがれのおうちです。

どーん!
と、
到着。
画像


開けます。
画像


プレゼントを開ける時のテンションが、
たいていの場合MAXですね。

届いた箱がおっきかったので、
お父さんもけっこうテンション上がり気味でした。



しかし、
箱を開けて出てきたのは、
想像していた以上にたくさんの部品。
画像


かなりの組み立て式で、
届いて直ぐに遊べると思っていた次女にはちょっと予想外。

かなりお父さんの出番!
というのも、
予想外。

でもまあ、
作るところを楽しめるのもいいのかもな、
と、思い直して、
子どもと一緒に作りました。

ほんというと、こういうものを作り始めるとお父さんの方がのめり込んでしまうのですが、
せっかくなので子どもに作らせようと、
口を出すのは極力我慢。

親が助けてしまうことで、
子どもの達成感みたいなものを奪ってしまわないように、
我慢我慢。

しかし、
はめる場所が間違っていてはまらないパーツを無理にはめようとするので、
部品が折れてしまわないかと、そばで見ていてハラハラ。

遊ぶ前に壊れると、
もったいないですので。

でもホントは、
作る途中で壊してしまったりしても、
子どもにとってはそちらのほうが学びが多いのかもなと思ったり。

そんなことを考えながら、
壊れない程度にアドバイスをして、
なんとか8割くらい完成。
画像

あと、
シールを貼ったりする工程は子どもに任せました。

子どもと一緒にいると、
小さなことでも、
いろいろ考えさせられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる