看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ままごと遊びなどに使える木の小さい椅子の作り方

<<   作成日時 : 2017/09/04 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人形遊びなどに使える木の椅子の作り方。
(How to make a small wooden chair for a doll.)

まず完成形です。
(It is the finished form.)
画像


妻の実家に同じようなのがあって、
簡単に作れそうだなと思ったので、
真似して作ってみたのです。

子供が人形で遊ぶときに使えるかなというのもあって。

妻の実家にあったのは、
こんな感じでした。
(It is what I referred.)
画像


画像


画像




材料は、
(Materials.)
画像

ホームセンターで買ってきました。
(I bought them at the home center.)

材料を切ったところ。
(Cut the material.)
画像


板が薄いので、
下穴をあけてから、
(Drill holes before hitting the nails to prevent the boards from breaking.)
画像


小さい木ねじでとめます。
(I used a small wood screw.)
画像


最初、
作る順番を間違えてしまって、
画像

背もたれのところの板を先に止めてしまったので、
足を横から支える板の木ねじをねじることができなくなってしまいました。

このあたりは、
作ってみないと気が付かないかもしれないので、
次回作るときには注意したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
ままごと遊びなどに使える木の小さい椅子の作り方 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる