看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バス釣り ホッパーとミノーを使用

<<   作成日時 : 2017/06/05 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いざバス釣りへ。
画像

最近、
少し時間がるたびに行っています。

川が近いので。

ただ、
釣れたのはバス釣りを一番初めにやってみたときの一匹だけ。



今日は、
ホッパーというルアー(上)と、
ミノーというルアー(下)を両方使ってみましった。
画像


ホッパーは水に浮いて、
ミノーは水の中を泳ぐように移動させるルアー。

ミノーを使うのは初めてで、
動かし方とかはよくわからなかったのですが、
川の中のほかの小魚と同じような動きをすることを願いながら、
なんとなく竿を動かしてみました。

水が澄んでいて水中のバスがよく見えるので、
ルアーに対する反応がよくわかります。

観察することしばし。

その結果わかったことなんですが、
ルアーが近づいたときに、バスがちらっとルアーを見るような動作はあるのですが、
まったく追いかけようとしません。

結局、
何度やってもそんな感じだったので、
場所を移動。



少し下流に移動すると、
川底のほうに大きなバスが丸見えのところがありました。
画像


そこで、
ワームというのを使ってみることにしました。
画像

ミミズみたいなやつ。

これに重りをつければ、
川底のほうまで落とせるはず。


・・・。


しかしここでも、
バスには全く反応してもらえず。



そして、
さらに下流へ。
画像


この辺で、
一回だけバスがミノーのルアーにバスが食いついてくれました。

ぼんやりしていたときだったので、
あわててしまって合わせることができず、
逃げられましたが。

ということで、
本日も釣果ゼロ。

まあ、
精進あるのみです。



いい天気で、
川にいるだけで気持ちよかったということで、
良しとします。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
バス釣り ホッパーとミノーを使用 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる