看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜にしかないとっておきのスウィーツ9 パン工房オルセット「クリームチーズパン」

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天竜にしかないとっておきのスウィーツ9 

パン工房オルセット「クリームチーズパン」

画像


画像


商品の紹介

もちもち生地とクリームチーズ。納得のコンビはチーズ好きでなくともはまる

売っているところは、移動販売やイベントなどで日曜日に売っているみたいです。

ネットにもあまり情報が出ていませんが、
電話番号が載っていました。

http://studiohotline.co.jp/harunobito/harunobito10_04.pdf


私の感想

このようなパンが食べられる手作りパン屋さんがある春野町が、
うらやましくなる。

まあ、
私の出身地である水窪町には、
大滝屋さんがあるけど。

しかし、
現在住んでいる佐久間町には、
パン屋さんはないので。

手作りパン屋さんのある地域というのは、
ほんとにうらやましいと思う。



手作りパンというのは、
たまに無性に食べたくなるものだと思う。

求めているものは、
その味も含めて、
手で作られたっていう温かみだろうか。

コンビニで売られているパンを食べるのとは違った、
心温まる感じ。

作る人の気持ちが伝わってくる感覚。

その感覚は、
もちろんこのクリームチーズパンにも満ち満ちている。



こういうものを、
自分の子供にもたまには食べさせたいなと思う。

作った人が見えるもの。

作った人の気持ちが込められたもの。

そういうものをいただくときの感覚が、
どれだけ貴重なものなのかということを、
知ってもらうために。

そういうのが、食育なのかなと、
なんとなく思う。



毎日お母さんの手作りのご飯を食べて、
お母さんの気持ちは伝わっているのだろう。

なので、自分のお母さん以外の人からも、
食べ物を通して温かな心をを分けてもらえるってことを、
知ってもらうことも大切なんだろうなと思う。

そういうことを通して、
自分以外の人間を信じるという感覚が、
養われるのかもしれないな。

そんなことを考えさせられた、
パンです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
天竜にしかないとっておきのスウィーツ9 パン工房オルセット「クリームチーズパン」 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる