看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジビエ料理&スイーツ大集合!!』 in 天竜区、に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『ジビエ料理&スイーツ大集合!!』 in 天竜区、
というイベントに行ってきました。

会場は、
船明ダム湖畔のフランス料理店「船明荘」。

イベントのチラシです。
画像


おいしいジビエ料理と天竜区のスイーツがたくさん食べられました。


まずは前菜。
画像


猪肉のハムと鹿肉を使ったパテがフランスパンにのっています。

味は、
「獣の肉」を食べているという感じは全然しなくて、
おいしいお肉。

一緒に連れて行った子供も、
しっかりたべていました。


続いてメインディッシュ。
画像


鹿肉と猪肉をハンバーグのようにしたものがキャベツで包まれていて、
真ん中にフォアグラが入っているという、
とても贅沢な一品。

焼きたてのフランスパンとともに。

その土地のものを丁寧に料理してそれをいただくというのは、
ほんとに贅沢なことだなと思いました。


そして、
ここまででかなりおなかは満たされているのですが、
ここからがまた怒涛の、
天竜区のスイーツ!

こちらと、
画像


こちら。
画像


とても一度に食べきれる量ではありません。

天竜区にも、こんなにおいしいものがたくさんあるとは、
今日初めて知りました。

一皿目をおいしいコーヒーとともにいただいて、
二皿目はお土産にお持ち帰り。

お土産のほうは、
だんだんとレポートを書いていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
『ジビエ料理&スイーツ大集合!!』 in 天竜区、に行ってきました 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる