看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一よく飛ぶ紙飛行機を作ってみた

<<   作成日時 : 2014/12/12 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世界一よく飛ぶという紙ひこうきが紹介されていたので、
作ってみた。

残業の息抜きにいかが!? 世界一よく飛ぶ紙飛行機「スザンヌ号」を折ってみよう☆ | Pouch[ポーチ]

コピー用紙などでもできます。
画像


三角におる。
画像


開いて反対側。
画像


折り目をつけて開きます。
画像


折り目に向かって三角におる。
画像


反対も。
画像


尖ったところを下におる。
画像


この時、折り目のラインが合うようにします。
画像


両側から折ります。
画像


半分に折る。
画像

この時、下のほうが開いている状態になっています。

羽を折る。
画像


羽の部分が、紙飛行機の胴体よりも下に出るように折ります。
画像


羽を両方折って完成。

ひっくり返してみたところ。
画像


紹介されていた記事の中の動画は、解説が英語ですので、細かいところはよくわかりませんが、
だいたいこの折り方で良いと思います。

コツは折り目をしっかりつけることのようです。

飛ばしてみたら、部屋の中ではたしかによく飛びました。

ほんとにどのくらい飛ぶのか知りたくて、外で飛ばしもみましたが、
風が強くてあまり飛びませんでした。


子供からは、

「お父さんは世界一って言ってたけど、そんなに飛ばないじゃん。」

という一言をいただきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりの無名折り紙ヒコーキ職人です(笑)
スザンヌは先端をすこしずらすのが特徴で開いてしまうとこをテープで固定も必要です
ついでに自分の紙飛行機も楽しんでください(^^)
http://youtu.be/UsNP5wjm7DM
http://youtu.be/teyU0S6OQyo
http://youtu.be/gIO7bXPyye4
http://youtu.be/gQLQpsb4fgU
http://youtu.be/Fs-FKoCenU4
奈落
2014/12/12 12:18
情報ありがとうございます。いろんな紙飛行機があるのですね。時間があるときにおってみたいと思います。
もり
2014/12/13 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
世界一よく飛ぶ紙飛行機を作ってみた 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる