看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡様で七五三をしてきた

<<   作成日時 : 2014/11/23 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

長女が7歳、次女が5歳ということで、
実家のある水窪町の八幡神社で、七五三のご祈祷をしてもらってきました。

画像


これまで、それぞれの子供のお宮参りはやってきましたが、
七五三は初めてです。

神に祈りを捧げることは良いことだなと思うのですが、
派手に着飾る、みたいなことがどうもあまり慣れなくて。

子供たちもいつもの服とだいたい同じ。
(これでも少しはよそ行きですが)
画像

おかげでガンガン遊べます。

三女はところかまわず歩き回って、
バーバが追っかける。
画像


我が家らしい七五三でした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
七五三のお祝いおめでとうございました。
お父さんの子持ちが反映するいい七五三でしたね。
先日は突然の電話でいろいろ教えていただいて有難うございました。
吾亦紅
2014/11/26 11:09
節目というのには、いろんな意味があるのだと思いますが、子供の節目は親の節目でもあるのかなと、思います。
親になって7年目なんだなと、少し実感がわいてきました。
もり
2014/11/26 15:23
おめでとうございます!なんか懐かしいゎ〜^^
ハク
2014/11/26 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
八幡様で七五三をしてきた 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる