看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県知事選挙に行ってきた。

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、愛知県知事選挙に行ってきた。

だれに投票したかは言わないが、
現職以外の人である。

現職がとても強いみたいだったので、
このまま現職が圧勝したらまた大企業優先の政策が推し進められるだろうなと思って、
そのことへの反対を表明しておいたつもり。


ところで、選挙というのは、いつも変な感じがする。

その人のことや、政策について、たいして知っているわけでも無いのに、
誰かに一票入れなくてはならない。

学級委員とかなら、選ばれる人のことがよくわかるからある程度の選ぶ基準は持てるけど、
ほんとの選挙ではだれを選んでいいのかがいつもよくわからない。

なので結局、
何党が応援しているか?
ということが選ぶ基準になるのだが、無党派、だと、それも決められない。

どの政党の政策も一長一短で、どれが最適なのかわからないのだ。


無党派層という人の中には、私みたいなひとがいるんじゃないかな?



それから、
選挙に行くと、選ぶのはこちらのはずなのに、逆に自分が選ばれているような気持ちになることがある。

だれに投票するかで、自分は自民党なのか、民主党なのか、はたまた共産党なのか、
ということが決められてしまうような気がするのだ。

私は、どの党派にもこだわりは無いはずなのに、
無理やりにどこかに所属させられてしまう。

その強制される感じが嫌で、選挙に行かない人もいるのかもしれない。



選挙に行って、そんなことを考えた。


広告
町長選挙
今回の選挙は愛知県知事だけど。
町長選挙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
愛知県知事選挙に行ってきた。 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる