看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ(Canon S100)が壊れた

<<   作成日時 : 2017/11/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも使っていたカメラが壊れました。

Canon S100というのを何年か使っていましたが、
ジョギングに持ち歩き、何回か落として液晶画面が割れ、
そしてついに、
飛び出したレンズがどらなくなって、
撮影不能になりました。

画像


どうせ壊れたものなので、
一回分解してみようと思って、
あけてみました。

画像


開けるときに参考にしたサイトです。

PowerShot S100ジャンク修理1 本体分解編 | くっしーの徒然日記(天文、修理、稽古、体調等)


細かな部品がぎっしり詰まっていて、
すごいなと思いました。

画像


画像


あわよくば治らないかなとおもっていたので、
レンズの部分を取り出して、
画像

出っ張ったままになったところを無理やり引っ込めて、
それからまた組み立てなおしてみましたが、
電源を入れたらレンズが飛び出しあとにやっぱりエラーとなり、
そのまま引っ込まなくなってしまいました。

新しいカメラを買おうかどうしようか、
思案中です。

同じ機種の中古品とかを安く買って、部品を組み合わせて治してみるのとかも、
ちょっと思いかなと思ったりします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
カメラ(Canon S100)が壊れた 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる