看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 北条峠の観月会

<<   作成日時 : 2017/10/15 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

北条峠の観月会に行ってきました。

この日は次女が、
観月会の出し物の一つである飛竜太鼓に参加する予定でしたが、
雨で太鼓ができなくなりました。

それでも観月会に行きたい、
ということだったので、
傘を持って子供たちと行ってきました。

シャトルバスで現地についたら、
ちょうどお餅をついているところで、
画像

お客さんもすくなかったため、
つきたての餅をたくさん食べることができました。

写真はキビ餅。

あと、
草餅と栃餅も食べれました。



それから、
民俗文化伝承館の中で〇×クイズ大会。
画像


民俗文化伝承館は、
こんな建物です。
画像




そのあと、
地元産品のプレゼント抽選会、じゃんけん大会、昔話の朗読や、詩吟などがあって、
お汁粉、甘酒が振るまわれ、
お金を払わずしておなか一杯に!!



そしていよいよ、篝火がともり、
画像

月は無くても、
良い雰囲気。

天気は悪くて寒かったのですが、
そんな景色もきれいでした。
画像


ここらで暖かいお酒でも飲んだら最高だろうな、
とも考えましたが、
子供をつれて一杯飲むと帰りが大変なので、
あまごの塩焼きをお土産に買って帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
北条峠の観月会 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる