看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 相月のお祭り

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめて相月のお祭りに行ってきました。

相月のお祭りでは、
旧相月分校の校舎と校庭を使って、
子供たちむけの、
人間モグラたたきゲームとか、
画像


ダンスやお芝居など行われていました。
画像


画像


途中で花火タイムがあったり、
画像


盛りだくさん。

そして、
とても優しい雰囲気のお祭りでした。



夜の涼しい風にあたりながら、
ビール飲んで焼き鳥食べながらの参加だったら最高の贅沢なんですが、
今年は子供を車で送り迎えする役割もあったので、
ノンアルコールとういのが少々残念でしたが。

今年、
城西小学校と佐久間小学校が合併したことで、子供にも城西相月地区の友達ができて、
その子供たちのつながりのおかげで、親にも新しいつながりができたりして、
過疎化が進む田舎でも、
悪いことばかりでもないなと思いました。

来年は、
ノンアルコールでなくてもよい方法を考えて、
行きたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
相月のお祭り 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる