看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜にしかないとっておきのスウィーツ11 パンプキンレディース「そばサブレ」

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天竜にしかないとっておきのスウィーツ10 

パンプキンレディース「そばサブレ」

画像


商品の紹介

蕎麦粉をお菓子にと開発。クルミも地元産。和から洋へ見事な変身

売っているところ

佐久間のイベントなど



私の感想

佐久間に住んでいますが、
これは初めて食べました。

新開発の商品でしょうか?

個人的には、
サブレの上に乗っかっている地元産のクルミがうれしいです。

クルミは天竜川の近くなどに自然に生えていて、
花が咲いて実がなるまでを間近で見ています。

自分の身近に生えているものをおいしくいただくということは、
海の近くに住む人なら、海で釣った魚、
畑を持っている人なら、自分の畑でとれた作物、
山菜を採りに行く人なら、自分で採ってきた山菜、
そういうものを食べる楽しみと同じかなと思います。

身近な自然の豊かさに感謝して、
そこに住むことのありがたみが感じられます。



では、
自分の身近にある美味しいものが、
よそから来た人にとってはどういうものになるのでしょうか?

おそらくそれは、
佐久間が嫌いな人には、
まったく訴えかけないでしょう。

しかし、
ちょっとでも佐久間の自然がいいなと思った人には、
ああ、ここの土地ではこういうおいしいものができるんだな、
と、思ってもらえるのかもしれません。

佐久間のいい景色のところを見ながら、
出来立ての山の空気を吸って、
透きとおる川の水が反射する光を浴びて、
木々の間を風が通り抜ける音や、野鳥のさえずりを聞きながら、
地元でとれた蕎麦と木の実のクッキーをかみしめて、
五感で佐久間を堪能していただけたら幸いです。

私自身も、
そうやって食べたいなと思います。

佐久間に住む幸せに浸りながら、
「そばサブレ」をいただく日曜の午後。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
天竜にしかないとっておきのスウィーツ11 パンプキンレディース「そばサブレ」 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる