看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜区にしかないとっておきのスイーツ17 小松屋製菓「イチゴサンドケーキ」

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天竜区にしかないとっておきのスイーツ17 

小松屋製菓「イチゴサンドケーキ」

画像


商品の紹介

フワッフワのスポンジにクリームとたっぷりイチゴをサンド。地元で大人気。

売っているところ

小松屋製菓


私の感想

イチゴのショートケーキとどこが違うのか?
とたずねたときに、
スポンジとクリームとイチゴの順番が違う、
と言えると思います。

順番が違うので、
あじも少し違ってくるのですが、
これは本当のところはイチゴのショートケーキなのですね。

手にもって食べられるイチゴのショートケーキ。

手軽にバクバク食べられます。

そして、
スポンジ生地が好きな人のためのショートケーキでもあります。

フワフワの触感がまず最初にきて、
あとからクリームの甘さとイチゴの酸味がやってくる。

前回の記事で書いた小松屋製菓のお菓子「天音」もそうですが、
逆転の発想ですね。

脇役が主役になっている。



水窪町などの山間部では、
イチゴのショートケーキを売っているようなケーキ屋さんが近くにありません。

街中のケーキ屋さんでケーキを買って、
一時間以上も車で揺られて運んでくると、
形も崩れてしまっていたりします。

しかし、
このイチゴサンドケーキは、
形がそう簡単には崩れません。

そこもいいなと思います。

気軽に買ってきて、
気軽に食べられます。

普段のおやつに、
イチゴのショートケーキはちょっと贅沢すぎるかなと思いますが、
イチゴサンドケーキなら、
普段のおやつでも食べていい感じがする。

スポンジが主役なのですからね。

スポンジの部分を食べるともれなく、
生クリームとイチゴも楽しめるということで。

イチゴサンドケーキは、
いろいろな気兼ねなく食べられる、
イチゴのショートケーキです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
天竜区にしかないとっておきのスイーツ17 小松屋製菓「イチゴサンドケーキ」 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる