看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢岳山に登ろうとしたらけど、道がよくわからなかった

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

佐久間町の下平付近から、
矢岳山に登ろうと思って行ってみた。

たぶん、
この写真の奥の山が矢岳山。
画像


消えかかった立札のところを、
川のほうに降りていくと、
画像


それらしい看板がある。
画像


しかしここから、
登り口がよくわからず。

しかたがないので、
川沿いに上流のほうに向かってみると、
画像


わりと大きな砂防ダムがあって、
画像


画像


それでも登り口はさっぱりわからない。
画像


まあいいかと思いながら、
砂防ダムをもう少し見学して、
画像


さらに川の上流へ行ってみることに目的を変更。

川の上流はうっそうとしている感じ。
画像


でも、
平坦なところもけっこうあって、
比較的歩きやすい。

シダ植物がたくさん生えてたり。
画像


石を飛び越えながら進むところもありましたが、
画像


このくらいの川幅だと、
画像


中に入るしかない。
画像


わりと暖かい日でしたが、
水はとてつもなく冷たかった。

さらに進むと、
だんだん荒れた感じになってきました。
画像


これ以上進むのはちょっと辛いかなと思いながらも、
もう少し行ってみると、
画像


名前も知らない大きな滝が!
画像


画像


画像


矢岳山には行けませんでしたが、滝を見られてラッキー!
ということで、
この日はここで引き返してきました。

滝の動画です。


この滝の名前を知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

龍王権現と機織り淵の間くらいにある滝です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん危険地帯に足を踏み込んでいるような気がしないでもない(;゚д゚)気をつけなよw
ハク
2017/04/19 14:27
この滝まではそれほど危ないところはなかったのですが、この先はたしかに危険地帯だと思いました。佐久間も奥が深いです。深みにハマりすぎないように気をつけます。
もり
2017/04/19 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
矢岳山に登ろうとしたらけど、道がよくわからなかった 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる