看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜にしかないとっておきのスウィーツ4 月光堂 「天竜浪漫」

<<   作成日時 : 2017/03/29 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天竜にしかないとっておきのスウィーツ4 

月光堂 「天竜浪漫」

画像


パイナップル
画像


アップル
画像



商品の紹介

アーモンドとフレッシュバターの香りが特徴。和みの優しい口当たり

買えるところ 

光月堂(ネットショップ) 

店舗 光月堂


私の感想

味はパイナップルとアップルをいただきました。

濃厚でしっとりとしています。



私はスティック上のままいただきましたが、
子どもたちは小さく切って爪楊枝で食べていました。

ちょっとづつ、
口の中に広がる濃厚なバターの感覚を楽しみながら食べるのも、
いいなと思います。

コーヒーがよくあいました。



ネットでみたのですが、
値段が一本150円(税別)なのも嬉しいところです。

5種類の味があるそうなので、
何本か買ってカットして、
いろいろな味を楽しみながら食べたら楽しそうです。



光月堂さんは、
スウィーツやさんとしては老舗なのだと思いますが、
私はまだお店の前を通り過ぎたことがあるだけで、
店舗の中に入ったことがありません。

いただきもので、
二俣城モナカを食べたことがありますが、
光月堂さんの商品とは知らずに食べていました。

今回知ることができて、
天竜の街の魅力がまた一つアップした感覚がしました。

ロールケーキ、カットケーキ、いちご大福も美味しそうなので、
次回お店の前を通ったときには、
寄ってみたいなと思います。



天竜の街には、
ミココリエのような新しいお店もできていますが、
老舗のお店もたくさんあり、
二俣城址や徳川家ゆかりの神社など歴史を散策したりもできますし、
街歩きするのが楽しいだろうなと思います。

ゆっくり散歩してみたい街ですね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
天竜にしかないとっておきのスウィーツ4 月光堂 「天竜浪漫」 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる