看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜にしかないとっておきのスウィーツ@ いっぷく処横川 蒸しパン「食べまいか」

<<   作成日時 : 2017/03/27 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天竜にしかないとっておきのスウィーツ@ 

いっぷく処横川 蒸しパン「食べまいか」

画像


画像


商品の特徴

無添加の素材と原木椎茸を使用。味と香りが懐かしい。

売っているところ いっぷく処横川



私が食べた感想

蒸しパンにしいたけが入っていて良いのか?
というのが、
食べる前の印象。

ひとくち食べてみて、

悪くないな・・・。

もう少し味が口の中に広がってくると、

お、

これは美味しいのか?

お、

美味しいかも。

あ、

美味しい!

後からくる。



甘い蒸しパンがベースで、
それに煮染めたしいたけで塩味を加えているのかな?思っていたら、
あとから想像以上に主張してくる椎茸。

しいたけ蒸しパン。

しかし、
お惣菜パンというわけでもない。

ほのかに甘く、
スウィーツと言ってもギリギリ許される気がする。

しいたけのサイズは小さいのだけど、
お味噌汁の具なんかに入っているちいさなしいたけを考えていると
完全に裏切られる。

とれたてのしいたけをフライパンでバター焼きにして食べるくらい、
しいたけ。

おそらく、
しいたけを嫌いな人は食べれない。

口の中に広がるしいたけ。

甘いことは甘いのだけど、
椎茸の絶妙かつ微妙なマッチングで、
しいたけ甘い。



一緒に飲んでほしいのは間違いなく緑茶。

コーヒー紅茶ではなく、
緑茶。

緑茶以外は受け付けないのではないか、
いや、
むしろ緑茶のために考え出されたのではあるまいか?



しいたけと緑茶が体にしみる。

ビバしいたけ!

ビバ天竜!

と、
なんとなくハイテンションになってみたりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
天竜にしかないとっておきのスウィーツ@ いっぷく処横川 蒸しパン「食べまいか」 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる