看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶臼山高原休暇村に泊まった

<<   作成日時 : 2016/05/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝桜を見に行った時に茶臼山高原休暇村に泊まりました。

佐久間からだと日帰りできてしまう距離ですが、
たまには家族で泊まってみるのもいいかなと思いまして。


珍しく旅行なので、
子どもたちはとても楽しそうでした。
画像



宿の窓からの景色は、
曇っていたのでそれほどでもなかったですけど。
画像



布団は自分たちで敷いて寝ます。
画像




翌朝。

6時半から矢作川の水源まで行って、
水源の水を沸かしてコーヒーを淹れてくれる、というイベントがあったので、
参加しました。
画像


コーヒー美味しかったです。



それから宿に戻って朝食を食べて、
まだチェックアウトまで少し時間があったので、
私だけダッシュで茶臼山の山頂まで行くことにしました。

茶臼山高原休暇村から茶臼山の山頂までは、徒歩40分ほどと書かれていたので、
走っていけば、子どもたちが朝食のあと休憩している間に行って帰ってこれるなと、
思いついたわけです。

思いついたら、迷っている時間はないので、即出発。

登って、
画像


登って登って、
画像


到着。
画像


15分くらいで登れました。

疲れましたが、
見晴らしは最高でした。

家族サービスのついでに、
しっかり自分も楽しみます。

萩太郎山の方向。
画像



萩太郎山の山頂を拡大。
画像



茶臼山休暇村の方向。
画像



茶臼山休暇村の拡大。
画像


佐久間の山は杉の木が多くて、全体的に暗い感じがしますが、
茶臼山あたりは、黄緑色だったりいろんな緑色があって、
明るい感じがして、きれいだなと思いました。



最後に、
茶臼山休暇村の建物を一枚。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
茶臼山高原休暇村に泊まった 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる