看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブロック アーテックブロックロボシリーズ BT プログラミングロボ」で遊んでいるところ

<<   作成日時 : 2016/01/21 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供と一緒に遊ぶために買った、
という口実で、
本当のところは私が遊んでみたかったので買いました。



ボタンで命令すると、
命令したように進んでくれるロボ。

ロボといっても、
モーターでタイヤが回って進むのですが。


作っているところ。

画像


電池ボックスと電子パーツをねじで止める。
画像


ブロックのパーツをはめて、
電池を入れて完成。
画像


画像


作るのは簡単でした。


遊び方は、
直進、右、左、のボタンがあって、
押した順番通りに進んでくれるというもの。

単純な感じがしますが、
自分の命令通りに動いてくれるというのは、
意外に面白いなと思いました。

男の子が好きそうなおもちゃかなとも思いましたが、
我が家の女子も、私が思っていたよりも楽しんでたみたいなので良かったです。

動かしているところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
「ブロック アーテックブロックロボシリーズ BT プログラミングロボ」で遊んでいるところ 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる