看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS タブレットにUSB顕微鏡カメラをつけて遊んでいるところ

<<   作成日時 : 2015/04/26 19:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

タブレットには、
USBをマイクロUSBに変換するアダプターを使うと、USBカメラが接続できるみたいだったので、
やってみました。

タブレットに接続したUSBカメラはこれ。



USBに接続する顕微鏡。

かなり前に買ったもので、
安物ですが。


USBからマイクロUSBに変換するアダプターはこれ。



百均でも売っていたりしますね。


それから、
タブレットがUSBホスト機能というのに対応していないといけないのと、

AndroidにUSB機器を接続する場合は「USBホスト機能」が必須だぞ :教えて君.net

映像をタブレットで見るためのアプリが必要になります。


私はこのアプリを使いました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vaultmicro.camerafi&hl=ja


それらを準備して設定できると、
こんな感じで遊べます。



これらを駆使して撮影した写真です。

子供の頭。
画像


川の砂。
画像


子供の服。
画像


ダンゴムシ(ちょっと気持ち悪いかもしれまん)
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に見られるね( ´∀`)b
頭皮チェックできそうね(´・ω・`;A) アセアセ
ハク
2015/05/02 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
タブレットにUSB顕微鏡カメラをつけて遊んでいるところ 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる