看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学二年生の付録

<<   作成日時 : 2014/12/01 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

妖怪ウォッチの迷路。

小学校二年生1月号の付録。


この本、
バーバが、毎月持ってきて、子供も喜ぶのだけど、
付録をつくるのがけっこう難しくて、
作るのはいつもお父さんの役目。

今月のは特に、パーツが細かくて大変だった。


作りながら思ったのだけど、
私が小さい頃もバーバ(私の母は)この本を毎月買ってきたなと。

で、付録は自分で作っていて、
たいてい途中でうまく作れなくなってた。

そして泣いてた。

そのうちだんだんと、最後まで作れるようになって、
完成させらえれるとそれで満足して、
作ったもので遊ぶことは少なかった。

この本の付録で、
手先の器用さと根気強さが少し向上したかもしれないと思う。

この付録は、作って遊ぶことが目的ではなく、
作る過程が大切なのかな。


今自分が親になってみて、
子供が困っている姿を見ていられないので、
作れなくて泣くのも困るし、
そもそも子供の方から、「お父さん作って!」って言ってくるし、
で、子供のかわりに作ってしまう。

そして、
作り始めると熱中してしまって、
子供が手を出してくると、
「邪魔しないで!」
とまで言っている。

親になるのは大変だなと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
付録作りにハマってしまうのは妖怪の仕業?でしょうねw
ハク
2014/12/04 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
小学二年生の付録 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる