看護師父さんの仕事と生活の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久間町中部のお祭り 花火の事故? 実は、地割れ花火というものだそうです。

<<   作成日時 : 2009/08/09 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

中部はお祭りの最中です。

昨夜は、恒例の地割れ花火が行われました。

なんで花火を地面で破裂させるようになったのかはよくわかりませんが、
音の迫力はすごかったです。



ピンボケしているので、
花火の事故なんじゃないかという感じすらします。

お祭りの記事は、
お祭りが終わったらもうちょっと書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」
あなたが交通事故の被害者ならば・・・ 保険会社の担当者から、こんなことを言われた... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/08/11 14:14
500mlお茶60?円
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/17 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
警備ゴクロウサマ^^特権で特等席での撮影?出来ましたね(・ω・)b
今年は見に行けなかったのでじっくり動画見させていただきました(*- -)(*_ _)
この記事私のブログから勝手にwトラバさせていただきます
ハク
2009/08/09 13:06
YouTubeを利用すると、一部のブログでは動画のブログ内への埋め込みもできると思います。Yahooではできないみたいですが。
もり
2009/08/11 07:10
お久しぶりです。
地震、被害がでなかったということで、なによりです。

初めて見ました、地割れ花火。
すごいですね、何度見ても不思議。そしてきれい。大きいし、迫力もある。
これを考えた人、作った人、行なっている人、すべての花火師さんの勇気と努力がすごいなぁと感心。

初めて見る花火の驚きと美しさに加えて、その形態から想像される現場の努力を思うと余計に感動しました。綺麗。

今年は、唯一家から見える花火大会が不況で中止になり、花火を見ることはないと思っていたので、素敵な花火見れて嬉しかったです。

2009/08/11 16:12
現場はどうなっているのか、不思議でした。

この花火大会は、町の人がお金を出し合って行われるものです。
あげられる花火の数はそれほどおおくないですが、間近で見れることと、音が山に反響して響くことなどにより、迫力は十分だと思います。
もり
2009/08/12 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 ―――――――――――― グーグルによるこのブログ内の検索
佐久間町中部のお祭り 花火の事故? 実は、地割れ花火というものだそうです。 看護師父さんの仕事と生活の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる